hsp の ジャーナリング

hspの頭の中を解析

休みの日

社用携帯がなるのが怖い。

休みの日。

なにかがおきて、問題となり、会社に出勤せねばならず、休みが機能しなくなる。

この不安と戦いながら、過ごすから、休んだ気にならない。

休みたいんだ。思考をリフレッシュして。休みの日ぐらいり

けど、電話にびくびくびくびく。

けど、そんなことは過去にない。ほとんどない。だから、基本的には発生しないことに対して、ずーっと悩んで、不安なんだ。

マヌケだ。マヌケが気がする。

ただこれってなんだ、リスクヘッジだ。いつそうなっても慌てないやうに、予測してるんだ。

それって意味あるか?ないか?いや、中間だ。いや、ないんじゃないか?だって、連絡きたら、それなりにはやるんだ私は。根はまじめなんだから。

だから、こないうちはリラックスして、ぼんやりしててもいいんだ。頭の片隅にはあってもよい。いや、なくていいかも。

どうせ、きたらやるんだもん。まじめなんだもん。来る前から、びくびくしてようが、してまいが、結果は一緒なんだよ。

だからリラックスしたらいいんだ。

ちょっとずつでいい。

リラックスしたらいいんだ。

そのびくびくは、誰の役にもたってない。

明るく楽しい私のよい要素がなくなっちゃって、余計にダメよ。

どうせ。やるんだよ。もしそうなったら。だってまじめでしょ。それはいいこといいこと。

考えないってどうするの?

練習しようじゃない。

なんかで調べよ。

要は「慣れ」よ。そうかな。まあいいや。練習して慣れる。を目指してみるか。