hsp の ジャーナリング

hspの頭の中を解析

総括

だれもみないものだから。

色々あった一年だ。

色々あった。

なんだろう。嬉しさも悲しさも。

過去何年かないタイプのやつ。

悪くはない。

うん。わるくはない。

けど。結果、ちょっとだけ。げんきがない。

そんな着地だったかな。

冷静に。

やっぱり。なんだろ。

この。なんだろ。

こいごころ的なやつは。

厄介だ。厄介もんだ。

そうね。頭ん中を占めるね。

かなり。大部分。

そんなに考えんでもいいんだけどね。

人間そういうもんなんだろう。

人間、じゃないかな。生物、動物。

元気がないのがめんどくさいな。

明るく、元気でいりゃあいいのに。

そんなことを考えながら、ずっと落胆してるわけよ。

むむむむむむむむむむむむむむ。

また考えてた。

結論がなんだかわかんねぇんだけど。

結論探すいみあっかな。

けど、探したいんだよね。

そうだ。この感情の意味を整理したいんだ。

意味だ。意味に苦しんでいる。

意味なんかないのに。

意味なんかわかんないのに。

そう思うと。意味がわからないようなクイズを何度か出されたんだ。気分屋に。

気分屋の気分がわかんないからだ。

あー。難しいだな。あれ。

難しい人なんだよ。単純に。

あたまの裏っかわで「んなことない!」って、私ん中の誰かが叫んでるけど。

そうだね。

何かに期待しながら、ずっとそのクイズを解いてる。

そのクイズの呪縛だ。

人の脳は、整合性の取れないものを嫌う。

だから、私の脳は整合性を求めて、回転し続ける。

答えは簡単で「わからない」んだけど。

脳はそれを許さない。

だから、元気じゃなくなる。

結果、考え続ける。

のー!大変だ。

なんか着地ねぇでげすかねぇ。

着地させると着地からズレたときにまた考えちゃうのよね。

考え続けること自体は、もう、諦めて。

日々生きようかしら。

明るく。

ん。

むげに明るくもめんどくせぇな。

いいんだよ。嫌いになっても。

気分屋は難しい。

ん?

けど。なんだ。

気分屋か?うん。ま、気分屋か。

難しいなクイズ。

愛しましょう。なんにせよ。気分屋もわたしも。

そうだな。

結局、そうだな。愛しましょう。

気分屋も。私も。

仲良しかどうかは、ときにわかんない。

好きな嫌いかもときによる。

けど。愛はあるよね。

愛があるからかまう。

愛があるかはかまわないときもある。

どちらにせよ。そこに愛はある。

クソみたいな整理。

整理も意味も馬鹿みたいになのに。

まあいいや。

これだっ!

愛だろっ。愛!